免疫力UPしよう!! | なごみ整骨院・整体院グループ

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

免疫力UPしよう!!

2017/12/29 | カテゴリー:スタッフブログ

なごみグループの髙栁です。

みなさん、今年の冬も寒いですね。体調を崩している方も多くいらっしゃると思います。そこで、身体の免疫力をUPさせるツボをご紹介します。

 

東洋医学では、ツボを刺激することにより滞っていた気血の巡りが良くなり身体の気のバランスが取れてくると言われています。さらに、内臓の機能にも影響を与えるので免疫力もUPしますお灸

 

免疫力UPさせるツボはどこにあるの?

免疫力UPさせるツボは「足三里」」です。膝のお皿の下、外側にあります。足三里は、主に胃腸(腹痛、下痢など)の調節をするツボに使われますが、身体のバランスも調節してくれます。

もう一つは、「腎兪」です。腰から外側に指二本分離れたところにあります。腎兪は、腰の冷えや婦人科疾患に主に使われます。

このようなツボを使いながらなごみグループでは、鍼や灸を使って全身を治療していきます。また、根本的に改善するため骨盤矯正を行いながら治療もしていきます。

 

詳しくはこちらをご覧ください

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ針灸整骨院~小幡院~

なごみ鍼灸接骨院~御器所院~

なごみ鍼灸接骨院~吹上院~

なごみ鍼灸接骨院~砂田橋院~

なごみ鍼灸接骨院~池下院~

人財募集

なごみ最新情報カテゴリー

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

交通事故治療専門サイト

交通事故治療専門サイト

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

交通事故のお悩みコーナー

トピックス

グループ院