怪我を予防してウインタースポーツを楽しもう! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

怪我を予防してウインタースポーツを楽しもう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/06

なごみ整骨院グループの吉田です。
スノーボードやスキーのシーズンになりましたね。
ウィンタースポーツを楽しみたい方は多いと思いますがそれによって起こる怪我も増えます。
今回は怪我の予防について紹介します。

633702

 

ストレッチが大切!

スノーボードやスキーでは全身の筋肉を使う上に、激しく転ぶこともあります。
そこでむち打ちや、腰、膝、手首などの捻挫が増えます。
筋肉や関節が硬く可動域が狭い状態で激しい動きを続けると怪我をしてしまいます。
そういった怪我の予防として特に大切なのが、スポーツをする前のストレッチです。
ストレッチをすることで関節の可動域が広がり、筋肉の血行が良くなり代謝と柔軟性が上がるので怪我をしにくくなります。また、最大筋力も上がるためパフォーマンスも上がります。
スポーツを全力で楽しむ為にも、普段からストレッチをする習慣をつけ、スポーツの直前にも最低10分はストレッチの時間を取って身体を温めておきましょう!
なごみグループでは一人一人の身体に合ったストレッチ方法を提案致します!是非ご相談下さい。

ストレッチのページはこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院