怪我を予防してウインタースポーツを楽しもう! | なごみ整骨院・整体院グループ

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

怪我を予防してウインタースポーツを楽しもう!

2018/01/06 | カテゴリー:スタッフブログ

なごみ整骨院グループの吉田です。
スノーボードやスキーのシーズンになりましたね。
ウィンタースポーツを楽しみたい方は多いと思いますがそれによって起こる怪我も増えます。
今回は怪我の予防について紹介します。

633702

 

ストレッチが大切!

スノーボードやスキーでは全身の筋肉を使う上に、激しく転ぶこともあります。
そこでむち打ちや、腰、膝、手首などの捻挫が増えます。
筋肉や関節が硬く可動域が狭い状態で激しい動きを続けると怪我をしてしまいます。
そういった怪我の予防として特に大切なのが、スポーツをする前のストレッチです。
ストレッチをすることで関節の可動域が広がり、筋肉の血行が良くなり代謝と柔軟性が上がるので怪我をしにくくなります。また、最大筋力も上がるためパフォーマンスも上がります。
スポーツを全力で楽しむ為にも、普段からストレッチをする習慣をつけ、スポーツの直前にも最低10分はストレッチの時間を取って身体を温めておきましょう!
なごみグループでは一人一人の身体に合ったストレッチ方法を提案致します!是非ご相談下さい。

ストレッチのページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ針灸整骨院~小幡院~

なごみ鍼灸接骨院~御器所院~

なごみ鍼灸接骨院~吹上院~

なごみ鍼灸接骨院~砂田橋院~

なごみ鍼灸接骨院~池下院~

人財募集

なごみ最新情報カテゴリー

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

交通事故治療専門サイト

交通事故治療専門サイト

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

交通事故のお悩みコーナー

トピックス

グループ院