冷え対策しよう!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

冷え対策しよう!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/26

なごみグループの髙栁です。

最近寒い日が続き身体の冷えで悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。今回は、お身体の冷えについてお話します。

 

身体が冷えるとどーなるの?

冷えの原因は、血行不良、運動不足などが考えられます。身体だ冷えると頭痛、肩こりなど不定愁訴を訴える方が多くいらっしゃいます。東洋医学では、下半身が冷えると同時に上半身に余分な熱が上がってたまり、頭痛や肩こりが引き起こされると考えられます。なので、足を温めると肩こりなどが治るケースがあります。

 

足のどこを温めるの?998832

冷えの多くは血行不良が原因と考えると「太衝」というツボは血流から冷えを改善します。このツボは、肝臓と関係が深いため精神的ストレスや肝臓の疲れの時でも押すと痛いことがあります。冷えている時は、へこんだ感じがしたり、冷たく感じます。「太衝」は、足の甲で第一・第二指の間にあり、親指の骨に足首の方に沿ってなぞると指が止まるところにあります。お家では、お風呂で温めると良いでしょう。

なごみでは、冷えに対しては、灸治療や高周波を用いて治療していきます。さらに、身体の歪みを改善することによって根本的に改善していきます。

 

灸治療についてはこちらをご覧ください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院