愛知県の交通事故数の現状は? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

愛知県の交通事故数の現状は?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/31

こんにちは、なごみグループの太田です。

最近、雪の影響などで自動車の事故や自転車での事故の話をよく耳にします。今回は2月の愛知県の交通事故事情についてお話していきます。

 

5時~10時が二輪車の事故が多い!RS=^

愛知県警察のHPによると二輪車で出勤途中の人が交差点で右折時に事故に遭われることが多いそうです。出勤中は急いでる方も多く見受けられるので周りの注意が散漫になっているかもしれません。巻き込まれる恐れもあるので横断歩道を渡るときも注意してわたりましょう。

 

17時~23時は歩行者の事故が多い!

主にドライバーの不注意により引き起こされるそうです。特に高齢者の方が被害に遭われているそうです。2月のこの時間帯は辺りが暗く見通しも悪いのでドライバーの方も注意が必要ですが歩行者も反射板を付けるなどの工夫が必要になってきます。

 

今回は事故の多い時間帯をご紹介しましたがそれ以外の時間帯も事故が起きないとは限りません。ドライバーの方も歩行者も互いに注意しながら事故を減らしていきましょう!

なごみグループでも来院されている患者様に交通事故に対する意識持っていただくべく日々啓蒙活動をさせて頂いています。また事故に遭われてしまった方へのアドバイスや専門治療を行っています。もし交通事故に遭われてしまいお困りごとがございましたらお気軽になごみグループにご相談ください。

交通事故治療の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院