小さな路地こそ要注意!一旦停止で事故を防ぎましょう。 | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

小さな路地こそ要注意!一旦停止で事故を防ぎましょう。

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/01

こんにちは!御器所スタッフの中村です。

まだまだ寒い日は続きますが、だんだん春の気配も感じますね。

 

路地こそ危険です!指示がなくても一旦停止を!

年度末になり、なんとなく気忙しくなる季節ですね。自転車の事故

こういう時こそ、普段よりも注意深い運転を心がけたいですね。

信号のない交差点が御器所院の近所にもたくさんあるのですが、車も抜け道で利用したり、子ども達も習い事の行き帰りなどで自転車で通るなどしています。

私が自動車教習所に通っていた時、講師の先生に

 

「みなさんは、車がスピードを出す大通りが怖いと今は思っていると思いますが、本当に怖いのは信号がない路地です。」

 

と言われたことを、今でも覚えています。

私も運転をするようになって、事故には至っていませんがヒヤリとしたことは何度かあります。

たとえ、信号や一時停止の指示がない場所でも、どこから人や自転車が飛び出してくるかわかりません。

事故が起きてしまったら、やはり責任があるのは車です。

路地を通る時こそ、「かもしれない」という気持ちで、交差点では必ず一旦止まるように気をつけたいですね。

 

 

交通事故治療の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院