お肌の状態を整えよう! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

お肌の状態を整えよう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/05/18

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

今回は、女性の方が気になるほうれい線についてお話します。

 

鼻の両わきから唇の左右の端に伸びる2本の線を「ほうれい線」と呼びますが、これは、元々シワではなく、生まれた時からあるものです。しかし、年と共にを構成している成分のコラーゲンやエラスチンが減少することで肌の弾力を失い、皮膚を支えることができずに下へと下がっていきます。そのたるみが深くなるにつれてほうれい線ができてしまいます。

ほうれい線の原因a? ̄a?aa??a? ̄a??a??a?¨a?°a??a??a?|a?£a?3a??a?|a?§e??a??a??a??

ほうれい線が出来てしまう原因に表情筋の衰えが挙げられます。頬の筋肉が衰えてしまうと頬がたるんでしまいほうれい線が出て来てしまいます。

さらに、紫外線も挙げられます。紫外線は肌の老化に大きく関係しています。肌の真皮層は約70%がコラーゲンで出来ています。紫外線がこのコラーゲンを破壊してしまいます。コラーゲンがなくなってしまうと肌の弾力が低下してハリがなくなったりたるみやシミができたりする原因となります。

なごみの美容鍼によってコラーゲンやエラスチンの生成を促してお肌の状態を整えていきます。なごみの美容鍼はお顔のツボだけではなく、表情筋に対して鍼を行います。なので施術後に圧倒的な効果が期待出来ます。これから紫外線が強くなる時期が来ます。今のうちに美容鍼をして夏に備えていきましょう。

 

なごみの美容鍼はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院