整体の産後の骨盤矯正とは?|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の産後の骨盤矯正とは?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/06/01

名古屋市昭和区吹上にあります、なごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!
今回は、「整体による産後の骨盤矯正」について紹介します。

 

産後の骨盤矯正とは?

出産後に骨盤が開いたり、歪んでしまった骨盤を産前の身体により近づけるようにする治療法です。

 

 

出産後の骨盤矯正の重要性!

出産後は身体を支える土台となる骨盤が大きく開くため、全体のバランスが乱れて筋肉や関節にかかる負担が大きくなります。
さらに、育児での抱っこや前かがみ姿勢が多くなり腰痛や肩こり、膝、股関節の痛みなど様々な症状が起こります。
出産後の骨盤は本来、数ヶ月かけて閉まって安定していきますが、育児の影響で猫背姿勢が多くなると骨盤が閉じにくく開いたままで固まってしまいます。
そのため出産後、骨盤矯正で骨盤と身体全体のバランスを整えて安定させていくことが大切になります。

さらに、出産後は、産前に比べて太りやすくなったり、足のむくみや全身の疲れを感じやすくなります。骨盤が歪むと、骨盤内にある臓器や血管などが正常な位置からずれてしまうので、血流が悪くなり以上のような症状が起きてしまいます。

 

産後骨盤矯正の効果

・産前の体重に近づくことができる

・産前のズボンが履けるようになる

・代謝が上がり、痩せやすくなる

・育児で負担がかかる首肩や腰が楽になる

 

いつから産後の骨盤矯正はできるの?

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院のオススメは、産後2カ月目以降です。

産後1カ月目は、産後の体力と身体の状態の回復に専念しましょう!出産は、交通事故に遭うぐらい身体に負担がかかると言われています。産後1カ月は、骨盤や周りの筋肉が不安定な状態です。絶対安静することで身体の回復がスムーズにできます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院での治療

なごみグループでは、カウンセリングをしっかりと行い、現状の身体の状態や治療計画、治療予測など患者様一人一人に適した治療プランをお伝えしていきます。産後の身体の歪みはもちろんのこと育児で痛めてしまった患部や育児をより快適に過ごせるように日常生活で気を付けることなどをアドバイスしながら治療をしていきます。

さらに、産後は、体幹や腹筋がうまく使えてなくて姿勢の保持や歪みが出てしまうので、そこをうまく使えるようにEMS治療器も使いながら治療してきます。

産後でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院のHPはこちら

産後骨盤矯正について詳しくはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院