整体の骨盤矯正はなぜ良いのか?|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の骨盤矯正はなぜ良いのか?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/06/09

名古屋市昭和区吹上駅近くにありますなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「整体の骨盤矯正により身体の姿勢や歪みを改善するとなぜ良いのか」についてご紹介します。

 

骨盤矯正を行うとどうなる?

人間の骨盤は、身体の土台となる重要な部分です。身体の土台が崩れてしまうと、上半身や下半身がバランスが取れなくなり、身体の痛みや不調に繋がります。

 

骨盤矯正を行い、身体の姿勢や歪みが改善してくると以下のようになります。

・姿勢がきれいになり、見た目が美しくなる

・身体の血流が良くなるので、冷え症改善になる

・自律神経が整うので、睡眠の質も高まる

・代謝が良くなるので、痩せやすい身体になる

 

睡眠は身体には必要不可欠!!

睡眠は、健康を維持するために必要不可欠です。

栄養・運動・睡眠は健康増進するための基本的な要素です。しかし、現代人は夜更かしをしたりして生活の変化があったり、心身のストレスで充分な睡眠がとれていないと思われます。不眠は年々増えています。不眠症とは、朝起きた時に寝不足感が強く、疲れなどの苦痛を感じている状態です。

睡眠は「量」だけでなく、「質」もしっかり取らないと身体の疲れはまったく取れません。

身体の歪みを改善すると、自律神経が整います。自律神経は、背骨から出ています。歪みを改善することにより、交感神経と副交感神経のバランスが取れて、睡眠の質が高まります。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の骨盤矯正は?

人間は、誰しも身体の歪みがあることが多いです。身体の歪みの原因の多くは、日常生活の中に潜んでいます。足を組む癖がある、頬杖をつく、長時間スマートフォンやパソコン作業をする、荷物をいつも同じ手で持つ、産後の歪みを放置するなど小さな癖が積み重なって身体の歪みになっています。

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、身体の歪みをしっかり診て、触診をして「なぜこのような姿勢や歪みになってしまうのか?」など原因をしっかり説明し、鏡などを使って身体で体感してもらいながらカウンセリングをしていきます。そして、患者様一人一人に適した治療方針を提案していきます。

 

身体の歪みを改善するために骨盤矯正などの治療だけでなく、日常生活でのケアが大切です。ストレッチや筋力トレーニングなど日常生活の癖を改善できるようにお伝えしていきます。皆さんの生活をより良いものにするために全力でサポートしていきます!

 

なごみ整骨院グループについての詳細はこちら

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院についての詳細はこちら

骨盤矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院