腰痛い!対象法は!?紹介いたします|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腰痛い!対象法は!?紹介いたします

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/15

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

今回ご紹介するのは腰痛の対処法についてです。982224

 

腰痛と言っても様々な原因があるのでタイプ別にご紹介させていただきたいと思います。こちらでご紹介させていただく内容はあくまでもセルフケアの方法なのであなたの腰痛に必ずあっている、あるいは完治するものでない場合があります。

ご自身の腰痛の原因をはっきり理解したうえで、専門家からの適切な治療と合わせて行う事を強くお勧めいたします。

 

 

腰痛になりにくい身体をつくる

腰痛は腰部への様々な負荷から、筋肉性・関節性・神経性の痛みが起こり発症します。

では、腰部に負担がかかりにくくするためにはどうしたらよいでしょうか。どんな身体が腰痛になりにくいのでしょうか。

 

体幹を鍛える

体幹(の筋肉)というワードを耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。体幹とはそのものズバリ身体の幹となる筋肉のことで、姿勢やバランスに大きく関係しています。

腰痛が発症する原因の多くは腰部への負荷の集約なので体幹の筋肉を鍛えることで、負荷に耐えられる身体が出来れば腰痛になりにくいと言えるでしょう。

この時特に重要になってくるのが腹筋群(腹直筋・腹横筋・腹斜筋)です。腰と正反対のお腹周りを鍛えることで”腹圧”も上げやすくなり、体幹が安定し腰にかかる負担は軽減されます。

日本人は猫背などに代表されるほど姿勢が悪く、特に腹筋の力が弱いと言われています。

良い治療を受けて痛みが解消しても、痛みが繰り返してはストレスになります。繰り返さないためにも腰痛に強い身体を作りましょう。

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の腰痛治療をご確認ください。

 

 

なごみグループでは・・・

なごみグループでは、腰痛の痛みを改善するだけでは終わりません。

痛みを改善してからが本当の治療です。痛みが改善できたからと言って痛みが出る前と同じ動作をしても痛みが出なくなるわけではありません。

身体の歪み、姿勢を改善していかないと再発の可能性はあります。

そして腰部の痛みや歪みを改善することは当たり前ですが、腰部は骨盤、股関節の動きや肩甲骨の動きなどの影響を受けて痛みや歪みが出てきます。

なのでなごみグループは、根本的な症状を改善していくために全身の歪みを改善していく治療をしていきます。さらに痛めている筋肉などに対しては、鍼灸治療やU超音波治療を行いながら痛みの早期改善を目指していきます。

 

 

名古屋市市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の筋骨バランス矯正法はこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院