むち打ち治療は接骨院で行えます|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち治療は接骨院で行えます

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/05

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。
こんにちは!
今回は、むち打ち治療は接骨院で行えます!という内容についてご紹介致します。

 

皆さんはむち打ちに遭われてしまった際にどこへ治療に行くでしょうか。

実は交通事故治療を保険を使用しながら治療できるのは、医師柔道整復師だけなのです。

つまり、病院や整形外科で医師に診てもらうだけでなく、接骨院で国家資格を持った柔道整復師(いわゆる接骨院の先生)に診てもらえるということです。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、毎月2名ほどの交通事故でのむち打ち患者様がいらっしゃいます。

接骨院での治療内容や、事故治療の詳細をご紹介したいと思います。

 

接骨院でのむち打ち治療

接骨院に通われたことのある患者様はおわかりかもしれませんが、病院と接骨院の治療では大きな違いがあります。

病院でしかできないことは、医師という資格を持った先生に診てもらえるということ、レントゲンが撮れるということです。

一方接骨院で受けられることは、マッサージや矯正、超音波や電気治療、その他多くの自費施術を無料で受けることができます。

病院と接骨院の併用通院が認められているため、検査や診断は医師に依頼して、治療は接骨院へ通うという方が増えています。

しかし、むち打ち治療を接骨院で受けられるということを知らない方も多いため、湿布や痛み止めだけの服用で、週一回の通院しかしていない方がいらっしゃるのも事実です。

実際に、病院へ週一回ペースで通院して、症状が良くならず保険会社さんからは症状固定(これ以上良くならないから治療を中止する)を言い渡され、当院へ転院してきた患者様もいらっしゃいました。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、基本的に毎日の通院をお勧めしています。

これは、お身体の回復を最優先に後遺症を残さないためですが、1日通院当たり4200円の補償が出ることも関係してきます。

早期回復を目指してしっかり通院して頂き、補償も受け取って頂くのが理想的になります。

交通事故に遭ってしまって、何も治療を受けずに症状が悪化してしまい、補償も受け取れないという状況はなかなか厳しい状況になってしまうので、できる限り早急に回復するためにも治療を受けるようにしましょう。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院は、むち打ち治療を専門で取り扱っておりますので、お困りの方は是非ご相談ください。

 


名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
むち打ちの詳細はコチラ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院