交通事故治療は接骨院か整形か?|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療は接骨院か整形か?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/06

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。
こんにちは!
今回は、交通事故治療は接骨院か整形か?についてご紹介致します。

交通事故に遭われた際に、治療へ通うと思いますが、整骨院か整形外科のどちらに行くのが良いのでしょうか。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の患者様からもこのようなお声をたくさん頂きますが、先に言ってしまうとどちらも通った方が良いのが正解です。

ではこの2つの違いはどのようなことがあるか、通院の必要性も合わせてご紹介したいと思います。

 

交通事故治療の整形外科

交通事故に遭われてしまった場合に多くの方が行ったことがあるのは病院やその中にある整形外科でしょう。

整形外科には理学療法士という国家資格を持った先生がいて、レントゲンやCT、MRIなどの検査を始め、リハビリや物理療法を受けることができるところが多いです。

湿布や痛み止め(ロキソニン等)の処方があり、多くの場合は週1回の通院を勧められます。

整形外科に通う強みは、医師に検査してもらえるという点です。

診断という行為ができるのは医師のみであるため、どのような状態であるか診断をうけるために、まずは精密な検査をして脳や内臓に異常が無いことを明確にできる点は大きなメリットと言えます。

 

交通事故治療と接骨院

交通事故に遭われた場合に、病院や整形外科に通院する方が多い一方で、整骨院へ通院する方も増えてきています。

整骨院で治療を受ける場合は、医師の診断(診断書)が必要になりますので、一度病院や整形外科に行く必要があります。

その後は整骨院へ併用して通院することができます。名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、交通事故治療を専門で行っており、治療費は0円で受けられます。

電気やマッサージ、超音波や高周波、微弱電気など様々な施術をその日の状態に合わせて受けられるため、早期回復に適しています。

また、通院ごとに4200円の慰謝料も保証されているので、毎日通院される方がほとんどです。

補償をしっかり受け取るためにも、お身体の早期回復を早期に行うためにも、やはり通院が重要になりますので、覚えておいてください。

整骨院に通院するメリットは、前述した通り施術の充実度が高いという点です。

 

まとめると、検査や診断を受ける際はまずお医者さんのいる病院や整形外科に行き、治療は整骨院へ毎日通い、早期回復を目指すというのがベストな選択といえます。

交通事故に遭い、どこへ行ったらよいかわからないという方は、是非参考にしてみてください!

 


名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
交通事故治療の詳細はコチラ



この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院