しびれが残る交通事故の怪我|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

しびれが残る交通事故の怪我

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/03/07

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

交通事故後、むち打ちや筋損傷などお怪我をされて病院や整形外科へ通院しながら、名古屋昭和区曙町のなごみ鍼

灸接骨院吹上院でも交通事故治療として通院されている患者様は多くいらっしゃいます。

実は、交通事故で起こりうるお怪我は私たち接骨院の専門分野なんです。

今回は、「交通事故による怪我」についてご紹介していきます。

 

交通事故による筋損傷

筋挫傷とは、一般的に肉ばなれと言われるもので、靭帯や筋繊維の損傷又は断裂をしている状態をいいます。

一般的にはスポーツや転倒時に筋肉を直接ぶつけたり、急激な力が加わったりすることで受傷します。

交通事故では、バイクでの衝突や歩行中の車との接触、また、追突事故の衝撃でダッシュボードやハンドルに体を

ぶつけた場合に筋挫傷、筋損傷を受傷することが多く、スポーツなどによるお怪我以上に強い衝撃を受けるため、

治癒までに長くの時間がかかったり、後遺症となってしまうこともあります。

筋挫傷は適切な処置を施さなければ、損傷部位が瘢痕化し硬くなり、今後怪我を繰り返しやすくなります。

硬くなり柔軟性が無くなることで、身体の他の部位を痛めてしまう可能性もあるんです。

後遺症は、交通事故により痛めた部分手足のしびれ、頭痛が起きやすくなったりと日常生活で支障をきたすようなことになります。

交通事故の後遺症を残さないためにもしっかりした治療を受けることが必要です。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院での治療

早期に痛みを取ることと、筋肉の硬さを改善するための「微弱電流治療器」や状態に応じて「超音波治療器」「高周波治療器」などを使い症状に対してのアプローチも行います。

また、なごみ整骨院グループ独自の「筋骨バランス矯正法」で根本的な不良姿勢や動き、硬さを改善し後遺症が残らないような治療をさせて頂きます。

さらに、ストレッチや運動法などもお伝えしながら、ご自宅でもケアをできるようにサポートをしていきます。

一人一人の患者様の症状とお身体の状態、体質に合ったオーダーメイドの治療を行います。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、交通事故治療専門院です。

なにかお困りのことがあったら、お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

交通事故治療についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院