姿勢矯正を子どもに行うメリット|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正を子どもに行うメリット

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/04/27

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「姿勢矯正を子どもに行うメリット」についてご紹介していきます。

 

最近、名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院に、姿勢が悪いのが気になることや頭痛を訴える小中学生の子どもの来院が増えています。

学校に行くことができないほどに症状が強く出ていたりします。

その多くの患者様に共通していることは、自律神経の調節障害を併発していることです。

138040

 

自律神経とは?

自分ではコントロールできない神経の働きで、交感神経と副交感神経があります。

興奮作用の交感神経とリラックス作用の副交感神経の働きのバランスが崩れると様々

な症状が出現します。

 

頭痛の種類

頭痛にも種類があり、脈を打つようなドックンドックンに合わせてズッキンズッキンと痛んだりする「片頭痛」や頭全体もしくは側頭部や後頭部を締め付けるように痛んだりする「緊張型頭痛」があります。

頭痛の種類で原因もことなりますが、子供さんの場合は自律神経の調節障害が原因で種々の症状を生み、その結果として頭痛が発生しているケースが多いようです。

ですが、なぜ自律神経が乱れやすくなるのでしょうか。

それは、姿勢が大きく関係してます。

 

ケータイゲームやスマートフォンなどで下を向いた状態が長く続いていることや授業中、勉強中の姿勢が良くないと、肩こりや頭痛が出てきたりしてしまいます。

子供さんの姿勢が悪い、体調が優れない、熱もないのに頭痛を訴える、寝れないなど、少しでもおかしいと感じたら子ども姿勢矯正をオススメします。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、子どもの姿勢矯正を行っております。

子どもの姿勢がどのような状態なのか、どのような姿勢が良いのかということもカウンセリング時にお伝えしていきます。

なごみ式筋骨バランス矯正法で身体の歪みや姿勢を整えていき、コンピューター矯正(VF)治療で自律神経が整うように治療を行っていきます。

また、自宅でできるストレッチや日常生活で意識するポイントをしっかりお伝えして、サポートをしていきます。

 

子どもの姿勢が気になる方は名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院にぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

子どもの姿勢矯正についての詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院