骨盤矯正を受けるべき症状とは|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

骨盤矯正を受けるべき症状とは

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/10/14

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

今回は、骨盤矯正を受けるべき症状についてご紹介したいと思います。

 

骨盤矯正の適応について

骨盤矯正とは、骨盤のみを動かして矯正する場合もありますが、多くの場合は骨盤を中心に全身を矯正していくケースが多くなっています。

どのような症状の方に効果的なのかというと、基本的にはあらゆる痛みやお悩みがある方全員に受けていただきたいと思っています。

なぜなら、ほとんどの痛みや不調の原因は、身体の歪みやバランスの悪さであることが多いからです。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、9割ほどの患者様に骨盤矯正(筋骨バランス矯正法)を受けていただいておりますが、痛みがある方は特に歪みがひどい状態になっています。

骨盤矯正(全身の姿勢矯正)を行うことで、基本的な姿勢が整い、筋肉の張力や内臓機能、基礎代謝、自律神経など様々な面で良い状態へ近づくことになります。

例えば右側の腰痛がある患者様は、右の骨盤が上前方へ歪んでいることが多く、骨盤は全体的に後方へ倒れてしまっている方がほとんどです(スウェイバック姿勢と言います)

猫背や巻肩も腰椎を潰してしまう要因となりますし、慢性的な腰痛を持っている方に良い姿勢の方はいないと断言できます。

 

骨盤矯正を行うために

骨盤矯正は、整骨院や接骨院と呼ばれるところの全てで受けられるわけではありません。

メニューとして取り入れているところもあれば、マッサージや電気治療のみの院もあります。

事前にHPなどで確認して、予約を取ると良いでしょう。

また、骨盤矯正で骨盤のみを動かすケースも多々ありますが、これも全身矯正をおこなっている所の方が治療効果は高いと言えます。

不明な場合は、ちょけせつ店舗へ問い合わせて、詳細を聞いた上で通院するようにしましょう。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、骨盤のみならず、顎や首、足や背骨など様々な矯正を用いて施術をおこなっており、超音波や高周波、ハイチャージなどの最新医療機器も取り揃えておりますので、腰痛や肩こり、膝痛などの一般症状だけでなく、自律神経失調症やめまい、その他不定愁訴などにも柔軟に対応することができます。

骨盤矯正や姿勢矯正を受けてみたいという方や身体のどこかで痛みを感じている方は、ぜひ一度当院までご相談ください!

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
骨盤矯正の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院