12月や1月は交通事故が多い月! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

12月や1月は交通事故が多い月!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/12/27

こんにちは、なごみ鍼灸整骨院の丹羽です。649274

みなさんご存知ですか?1年を通して特に交通事故の件数が多い時期は12月と1月と言われています。

理由は、年末や年始は車で出かけることが多くなりますので、交通事故も起きやすいと言えるでしょう。また、季節的に道路が凍結していて滑りやすいのも交通事故が多い理由だと思われます。

 

12月1月の運転で気を付ける3つのポイント

1、雪道を走る際はタイヤにチェーンを着けるか、スタッドレスタイヤをつけましょう。

2、速度を十分に落とし、車間距離を十分にとりましょう。

3、できるだけ、車の通った跡を選んで走りましょう。

 

交通事故は、車を運転していると、いつ起こるかわかりませんので、常に冷静に安全運転を心がけてください。

万が一交通事故に遭った場合は、治療を受けずそのままにしておくと、後から痛みが増したり、後遺症を残すこともあるのでしっかりと治療を行っていきましょう。何かお困りなことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

詳しくは交通事故治療へ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院