高齢者の歩行中の事故 | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

高齢者の歩行中の事故

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/08

こんにちは。

なごみ整骨院グループ・受付スタッフの木下です。

まだまだ寒い日が続いていますね。

高齢者が歩行中に巻き込まれる事故が増えているようです。

?ドライバーは高齢者を見かけた際に、どのようなことに気をつけたらよいでしょう・・・

急な動きを想定する

高齢者の中には、赤信号でも歩き出してしまったり、横断するとは思えない場面で横断してしまうことがあります。

また、一見気づいているように見えても、実は車の存在に気づいていないこともあります。

様々な状況を想定して運転する必要があります。11

 

高齢者事故の多くは自宅近くで発生しているそうです。

日頃使い慣れた道では経験や油断から「信号無視」や「斜め横断」など、交通ルールを無視して事故に遭うことがあります。

高齢者を事故から守るためには、ドライバーの意識が重要となります。

 

交通事故治療でお悩みの際は、なごみ整骨院グループへご相談ください。

詳しくは交通事故治療のページへ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院