むち打ち症を放置すると大変なことに… | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち症を放置すると大変なことに…

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2019/02/06

こんにちは、なごみ鍼灸接骨院です。

交通事故によるお怪我で多いむち打ち症ですが、お怪我をしてからしばらくは痛みが出現せず、治療をしないで放置する方をよくお聞きします。今回はむち打ち症を放置した時のリスクについてお話していきます。

外傷直後から症状が生じる事もありますが数日の間おいてから症状が出る事もあります。

首を中心とした周囲に痛みが生じ痛みの為に首の可動域が制限される事もあります。

痛み以外にも目眩、手の痺れ、吐き気、手足の脱力などが出現する事も!

他にも聴力低下、耳鳴り、気分の変調、不安、疲労感、睡眠障害なども・・・

 

 

 

二次的な障害が出現する!

交通事故によるむちうちを治療せずに放置すると、

むちうちによる痛みだけではなく、815965肩こり、腰痛などの二次的な障害が出現します。
雨の日やその前日に、首が痛む、頭痛が強くなる、」など、天候により身体の状態が悪化したり、手の痺れや、首の可動域(動く範囲)が制限されたり、朝起床時に首が痛んだり、痛みで目が覚める、寝つきが悪いなど様々な症状があります。これらの症状が出現してから治療を始めるとなると後遺症となる恐れがあり、怪我の治癒も遅くなってします。交通事故によるお怪我は痛みが無くても病院などで検査を行い早めに適切な治療を行いましょう!

奥村00

所属院 なごみ鍼灸接骨院 砂田橋院

名前 奥村 茂之

資格 柔道整復師

2019年2月6日 更新

 

 

 

なごみのむち打ち治療の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院