早期改善するために | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

早期改善するために

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/06/15

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

交通事故に遭い、どこで治療が受けれるのかや整形外科と接骨院どちらに行けばいいのか疑問に思う人が多いと思います。今回は、整形外科と接骨院のメリットをお話します。

 

交通事故の治療は接骨院も出来る!

cc-library010008858waztw

交通事故治療といえば真っ先に思い浮かぶのは、病院や整形外科だと思います。しかし、接骨院でも交通事故の治療はすることが出来ます。自動車を購入するとき自賠責保険は強制加入しまうよね?その自賠責保険を基本的に適応して交通事故の治療を受けられます。さらに、自賠責保険は様々な補償があります。例えば、通院にかかる交通費や休業補償などがあります。

 

整形外科のメリット

整形外科では、レントゲンやMRIで画像を撮ることによって痛みの原因を突き止めていきます。明確な原因が分かれば、痛み止めなどの薬物治療や湿布薬、手術によって症状の緩和を目指していきます。整形外科では、基本的に西洋医学を用いて治療をしていきます。

接骨院のメリット

接骨院ではレントゲンを撮ることが出来ません。そのため、患者様のお話をしっかり聞き患者様一人一人の症状に合わせて治療をしていきます。レントゲンなどでは、写らない筋肉や関節周囲の組織に対してアプローチをして行きます。レントゲンで異常なしと診断されたが、痛みが残る方は多くいらっしゃいます。そのような方の痛みや不安をしっかり取り除いていきます。接骨院では、西洋医学と東洋医学を用いて治療していきます。東洋医学は、身体に含まれる治癒力を引き出す治療法です。

早期改善するために・・・

交通事故治療は、整形外科と接骨院の併用が出来ます。それぞれにメリットがあるので両方通院することで早期改善に繋がります。整形外科と接骨院を併用しても自賠責保険はどちらとも適応して治療することが出来ます。

 

なごみグループのメリット

なごみグループには、交通事故治療専門院です。交通事故に詳しい専門家が在籍しているので安心してご相談してください。交通事故治療の方は予約制をとっています。比較的待ち時間が少なく治療することができます。受付時間も通常は午前は12時30分、午後は20時までですが交通事故治療の方は午前は13時、午後は20時30分まで受付しているので、仕事帰りや忙しくてなかなか通えない方も通いやすいと思います。なごみグループは、しっかりとお話を聞いて交通事故後の痛みだけではなく、精神的な苦痛も取り除くことを目指して治療していきます。

 

なごみの交通事故治療はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院