交通事故治療は接骨院でもできます! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療は接骨院でもできます!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/06/26

こんにちは、なごみグループの太田です。なごみでは0の5つく日に交通事故の啓蒙活動をおこない来院していただいた患者様に交通安全の呼びかけを行っております!今回は、その活動の中で特に質問されることが多い事、またよくお伝えしている事をご紹介していきます!

 

交通事故治療は接骨院でも可能です!RS=^ADBw9VV

「交通事故にあって怪我をしたらとりあえず病院へ」という心理がみなさんあると思います。その考えは間違いではないと思います。病院で詳しく検査をすることはとても大事なことです。ですが、検査をおこないに骨に異常がないと診断されると痛み止めとシップ、軽い電気治療をして経過を見ているがまだ痛みがきえない…みなさんはそんな経験はありませんか?もちろん継続して通院すれば症状は少しずつ改善すると思います。ですが、短いスパンで治したい、もっといろんな治療をして治したいなどの要望もあるとおもいます。そんな方に朗報です!自賠責保険を使用した交通事故治療は接骨院でも行うことが出来ます!接骨院で保険治療をしている方はご存知かと思いますが、接骨院で健康保険での保険治療を受けられると同月に他の接骨院または整形外科で保険治療が受けられません。逆も然りで整形外科に保険治療で通われている方は接骨院での保険治療を受けることができません。ですが、この話は健康保険でのお話で交通事故によるお怪我の場合は自賠責保険を使って治療を行うことができます。自賠責保険の適応は自動車とバイクがかかわった交通事故であれば適応となります(過失割合により補償される金額が変わります)ここでポイントは自賠責保険での治療は整形外科と接骨院を併用して通院することが出来ます!整形外科ではレントゲンやMRIで精密な検査を行うことができ、接骨院では多種多様の治療機器による治療や手技による治療などができます。交通事故でお怪我をされた場合は整形外科と接骨院の両方通院するのが理想です。

 

なごみの交通事故治療!

なごみの交通事故治療は電気治療とマッサージだけでなく、疼痛緩和に特化した超音波治療や細胞の再生を促す微弱電気治療などの特殊な機械を使用した治療や、痛みの根本を取り除く筋骨バランス矯正治療を行っております!また、交通事故治療の患者様はご予約制とさせて頂いているので空いた時間に安心して通うことができます。もし、交通事故でお怪我をしてお困りでしたら一度お近くのなごみグループにご相談下さい!

 

なごみの交通事故治療の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院