治療場所を決めるのはあなた! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

治療場所を決めるのはあなた!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/07/06

なごみグループの髙栁です。

今回は、交通事故の治療についてどのように通院するとよいかをお話します。

 

交通事故治療はどこで?cc-library010008858waztw

交通事故に遭い、ケガをした時、治療は病院?整形外科?接骨院?どこで治療を受けるのがいいのか迷われる方が多いと思います。交通事故によるケガの多くの場合、自賠責保険を使って治療を受けることが出来ます。そのためには、まず、病院や整形外科でレントゲンなどの検査を受けて、診断していただく必要があります。しかし、実際の痛みの改善となると、病院や整形外科が最善とは言えない部分があります。交通事故の怪我の多くは、「むち打ち症」です。むち打ち症は筋肉の異常であるため、レントゲンを撮っても異常なしと言われてしまい、病院では湿布と痛み止めだけの治療で、根本的な治療にはなっていない場合があります。そこで、根本的な痛みの改善に最善なのが接骨院です。接骨院は筋肉の専門家です。患者さまのお身体に直接触れて筋肉の異常を確認しながら一人一人の症状にあった治療法を選択して痛みの改善を目指していきます。なごみグループは、交通事故治療専門院です。交通事故について専門的で詳しいスタッフが在籍しているのでお身体の痛みだけでなく精神的な痛みに対してもしっかりアプローチをして改善を目指して治療していきます。

 

治療場所を決めるのは・・・

交通事故の治療場所を決めるのは患者様ご本人に権利があります。交通事故治療についてご相談を受けた時患者様からこんな話を聞いたことがあります。患者さまから「『接骨院に通いたい』と保険会社さんに告げたところ『接骨院には行ってはいけない』と言われた。」と仰っていました。患者さまは、このように言われてしまうと、治療費が出ないのではないかと不安にあり、接骨院に通うことをやめてしまい、痛みを抱えたまま辛い日々を過ごすことになります。交通事故による治療は、病院、整形外科、接骨院とどこでも治療することが出来ます。そして、接骨院でも自賠責保険を使って基本的に窓口負担0円で治療を受けることが出来ます。さらに、患者さまにどこで治療されるかを決める権利があるので、しっかりと治療を受けて改善していきましょう。なごみグループでは、交通事故に遭われた方の無料相談を受け付けております。交通事故後のお身体の痛みや精神的な痛みや交通事故後の手続きや保険会社さんとのやり取りもしっかりサポートいたします。

 

なごみの交通事故治療はこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院