朝起きるあがる時に背中が痛む! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

朝起きるあがる時に背中が痛む!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2019/01/18

こんにちは!

なごみ整骨院グループの川口です。

骨盤・姿勢矯正の施術で良い変化を感じていただけたので、お伝えします。

 

 

朝起き上がる時に背中が痛む

 

先日御来院された患者様が、「朝布団から起き上がる時に背中が痛むのよね。」というお悩みをお話しくださいました。

朝一番、寝起きから痛みを感じる事はつらいですよね。私自身も経験があります。一刻も早く解決したいところです。

 

 

状態確認・姿勢チェック

 

どこが痛むのか、寝起き以外で痛む動きはないかなどを確認し、姿勢のチェックをしました。症状に姿勢が関与している事は少なくありません。

チェックしてみると、前弯後弯型に分類されるタイプでした。骨盤が前傾し、お腹がポッコリ見え、反り腰になり、猫背という感じです。

妊娠中に良く見られます。図2

この姿勢で仰向けで寝ると、腰が反り、背中から腰にかけての部分が布団から浮き、支えられず負担がかかります。寝ていても筋肉は緊張状態にあり、休まりません。よって、朝起きた時に背中に痛みを感じるようになる方がいらっしゃいます。

ですので、硬くなった筋肉をほぐすだけではなく、姿勢を良い状態にしていかなければ、根本解決とはいきませんね。

施術は、なごみの姿勢・骨盤矯正メニュー「筋骨バランス矯正法」を行いました。

 

 

施術後は…

 

施術直後は、背中が伸ばしやすくなったことと、体を動かしやすくなったことを感じていただきました。

そして後日、「朝起き上がっても痛みを感じなかった!」とのお言葉をいただきました。

まずは症状が軽減して安心しましたが、ここで施術を終わらせてしまうと、また姿勢が戻り、症状が再発する可能性があります。

一度症状が軽減しても、姿勢が安定して良い状態を保てるようになるまで、施術を続けていきましょう。

安定してくれば、症状の再発の可能性は低くなります。

朝起きた時の背中の痛みを感じている方は是非一度、なごみグループにご相談ください!

                     なごみの姿勢・骨盤矯正「筋骨バランス矯正法」についてはこちら!

 

kawaguti

 所属院 なごみ鍼灸接骨院 池下院

 氏 名 川口 哲平

 資 格 柔道整復師

     鍼師 灸師 あん摩マッサージ師

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

お知らせ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院