むち打ちの首の痛みにはなごみの整体!|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ちの首の痛みにはなごみの整体!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/19

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「むち打ち」には「整体」が効果的というお話です。

 

 

「むち打ち」とは

自動車の追突事故などにより、首が鞭のように揺れることによって引き起こされる障害のことを言います。

首が前後であったり、左右であったり強く揺らされることにより様々な症状が発生します。

医師の診断名では、「外傷性頚部症候群」「頸椎捻挫」などと呼ばれます。

 

 

「むち打ち」の原因は

原因は主に「自動車の追突事故」により、頭部の重みなどによる首への衝撃が多いです。

さらには「スキー・スノーボード」や「スケートボード」などで激しく転倒した時にも同様にあります。

 

 

「むち打ち」の症状は

むち打ちは大きく分けて4種類あります。

 

①頸椎捻挫型

頸椎周辺の軟部組織(筋肉・靭帯)が、過度に伸ばされることにより損傷が起きて発生するケースです。

首の動きが制限されることが多いです。

症状としては、首や肩の痛みやコリ・頭痛・めまいなどです。

むち打ちの70~80%を占めると言われます。

 

②神経根症状型

首への衝撃などにより頸椎の歪みが生じ、神経が圧迫されると症状が発生します。

症状としては、首や肩の痛みや痺れ・だるさ・顔面痛・後頭部の痛み・筋力低下などです。

 

③バレ・リュー症候群型

後部頸交感神経症候群とも言われ、自律神経障害が引き起こされます。

症状としては、頭痛・めまい・耳鳴り・吐き気などです。

 

④脳脊髄液減少症

交通事故などの障害により脳脊髄液が漏れ出したり減少してしまうことです。

症状としては、頭痛・めまい・吐き気・全身倦怠感などです。

 

 

なごみでの「むち打ち」治療は

名古屋市守山区のなごみ針灸整骨院小幡院では、

これらの「むち打ち」症状に対して整体を活かした治療法をご提案しております。

 

重要な事としまして、まずはひとりひとりの症状に合わせた

「オーダーメイドなカウンセリング」を行います。

 

「むち打ち」でご来院される方の多くは、お身体の様々な不安を抱えてご来院されます。

その「症状」「お悩み」をしっかりと聞き取りお応えしていくことを大切にしております。

また、整形外科さんと提携しておりますので「整形外科さん」と「なごみ針灸整骨院小幡院」

を併用して進めていきますので安心して治療に専念できます。

 

「むち打ち」と言っても、症状は様々です。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、全身症状を確認の上で整体を中心とした

「根本治療」「根本改善」を目指していきます。

 

 

その治療のベースとなる整体を活かしたものが

「なごみ式筋骨バランス矯正法」です!

 

頸椎を含めたお身体全身の歪みを正常な状態に戻し、本来の

「健康的で活発な身体づくり」

「美しい姿勢(身体)づくり」

までご提案していきます。

 

もちろん、なごみのむち打ち治療である整体治療は

「根本治癒」が大前提となりますので、ご安心下さい!

 

 

「むち打ち」でお悩みの方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「むち打ち」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院