交通事故治療費についてご紹介|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療費についてご紹介

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/09

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。
こんにちは!
今回は、交通事故治療費についてご紹介致します。

交通事故に遭ってしまった方は、多くの方が初めてになると思います。その時に事故後の対応や流れ、治療費などについて知識があると、冷静に対処することができます。

交通事故に遭ってしまった方はもちろん、治療費について不明点がある方は是非参考にしてみてください。

 

交通事故治療費について

交通事故に遭ってしまった場合、物損事故(車やバイクなどのものだけの損害)と、人身事故(身体のお怪我がある場合)に分かれますが、人身事故の場合はもちろん治療を受ける必要があります。

交通事故治療を受ける場合、こちらが被害者の場合は相手の自賠責保険を使用して治療を行うのが基本です。

そして基本的に、自賠責保険を使用して治療を受ける場合は、窓口負担(レジでのお会計)は0円となります。

これは毎日通ってもずっと0円で通うことができるので金額の事は気にせず、自分のお身体に集中して回復に専念することができるのです。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、毎月2名ほど交通事故に遭われた方がいらっしゃいますが、やはり交通事故の治療費に関しては知らなったという方がほとんどです。

慰謝料(1日4200円程度が通院の度に補償されています)もそうですが、知らないと損なのが交通事故の治療では多いので、特にお身体のことに専念するためには、金額面も知っておくと良いでしょう。

 

治療費の上限について

交通事故で治療費が保証されているからと言っても、当然ですが無限に出るわけではありません。

交通事故(人身)の治療は基本的には3か月を目安に、最長でも半年までとなります。

また治療費や保証されている金額の上限は120万までとされているため、過失割合などによっては、うまく調整する必要が出てくるのです。

しかし、基本的には慰謝料や物損事故の補償、人身事故の治療費、通院交通費、仕事を休まなければならない時は休業補償(専業主婦でも出ます)などがしっかり補償されているので、詳しいことは保険会社さんや通院している接骨院などの先生に聞くようにしましょう。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、交通事故治療を専門で取り扱っております。

治療費はもちろん無料で、ご相談だけでも受け付けておりますので、お困りの方は是非ご連絡ください。

 


名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
交通事故治療の詳細はコチラ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院