交通事故治療の治療までの流れ|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療の治療までの流れ

2021/10/24 | カテゴリー:スタッフブログ, 吹上院ブログ

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。
こんにちは!
今回は、交通事故治療の治療までの流れについてご紹介致します。

交通事故に初めて遭ってしまった方は、頭が真っ白になり何をしたらよいかわからなくなるというケースをよく伺います。

今回は交通事故発生から、治療を受けるまでの流れをご紹介しますので、いざという時は参考にしてみてください。

 

交通事故発生からの流れ

交通事故が発生した場合に、まず最優先に行うことは負傷者の救護です。交通事故の場合は、加害者や被害者に関係なく、人命の救護が最優先に行われなければなりません。

もし加害者になってしまった場合は当然ですが、被害者となってしまった場合も周りに命の危険がある方がいないか確認するようにしましょう。

次に車を安全な場所に移動させるようにします。

二次的な事故が起こることを避けたいため、まずは相手の車と一緒に道路脇まで車を移動させましょう。

もし車が走行不可能な場合は、周りの状況を十分に確認して歩道や安全なところまで避難するようにしましょう。

安全が確認出来たら、警察を呼びます。警察を呼ぶことは法律で決められている為、必ず自分たちで解決したりせず、警察の方を待ちましょう。

その後は、相手の方と連絡先を交換して待機します。車の状況などを写メしておくのも後に役立つことがあるので有効です。

事故の検証が済んだら、名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院に是非ご相談ください。

保険会社さんとも連絡を取って、任意保険の有無や使える補償があれば確認しておきましょう。

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の交通事故治療

事故に遭ってしまった場合、まずは病院に行くことをお勧めしていますが、接骨院や整骨院でも専門的な施術を併用して受けることができます。

一般的に病院ではレントゲンや湿布の配布、痛み止めの処方が多いように思いますが、それだけでは後遺症を残してしまう恐れがあります。

整骨院に通ったことがある方はわかると思いますが、整形外科や病院と比べて、整骨院の施術は治療の幅が多く、より専門的な施術をしっかり受けることができます。

事故後すぐに通院される方もいらっしゃいますし、病院へ行った後にご連絡頂く方もいますが、どちらにせよしっかりと専門的な施術を受けて頂きたいと思います。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では交通事故治療を専門で受け付けております。治療費は無料で通院頂けますし、慰謝料で通院ごとに約4200円の補償もついておりますので、お困りの方は是非ご相談ください。

 


名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
むち打ちの詳細はコチラ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

なごみ最新情報カテゴリー

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

交通事故治療専門サイト

交通事故治療専門サイト

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

交通事故のお悩みコーナー

トピックス

グループ院