産後の骨盤矯正をご紹介!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後の骨盤矯正をご紹介!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/11

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

本日は、「産後の骨盤矯正」についてご紹介していきます。

 

thMMP8E334産後の骨盤矯正とは?

女性が妊娠すると女性ホルモンの「リラキシン」が分泌され、関節や靱帯を緩ませます。

これは赤ちゃんが通る産道を確保するためです。

このホルモンが分泌されることにより、骨盤が不安定になり、産後トラブルが出てきます。

産後は、骨盤やお尻周りの筋肉が不安定な時期なので、しっかりと安定した位置に戻していく必要があります。

骨盤をしっかり安定せせることで、骨盤の開きや体重のトラブル、腰痛といった産後のトラブルを改善することができます。

 

骨盤矯正はいつから?

では、産後いつから骨盤矯正を始めていくのが良いのでしょうか。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、産後2ヶ月目からをお勧めしております。

個人差もありますが、産後1ヶ月間は体力も低下し、骨盤周りがかなり不安定な時期となります。

まず1ヶ月目は、しっかりと休養を取り、体力の回復に努めましょう。

また、理想では産後2ヶ月目から半年以内に矯正を受けて頂くのが好ましいですが、それ以降に行っても効果が無い訳ではありません。帝王切開の方でも骨盤矯正を受けることができます。

定期的に継続して通院して頂くことで、しっかりと効果が実感できると思います。

 

産後は太りやすい、骨盤が歪みやすいなど、ネガティブなイメージを持つ方も多いですが、しっかりとケアしていくことで産前よりも整った身体を手に入れることが出来るポジティブな時期です!

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

DSC_4774

産後の歪みは一人一人異なってきます。なごみ整骨院グループは、鏡などを使って現状の歪みをしっかりお伝えして、一人一人に適した治療プランをご提案していきます。

筋骨バランス矯正法で産後で歪んが骨盤を整えていき、EMS治療器を使い、妊娠中で使えていなかった腹筋や体幹の筋肉を鍛えていきます。さらに、身体の痛みがある場合は、鍼灸治療や超音波治療で痛みの改善をしていきます。

産後で骨盤の開きが気になる、体重が落ち切らない、産前履いていたジーンズが履けない、産後になって肩こりや腰痛が出てきたなど産後のトラブルでお悩みの方はぜひ、お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

産後骨盤矯正について詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院