産後の骨盤矯正はした方が良い?|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後の骨盤矯正はした方が良い?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/24

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

 

最近、妊婦さんで股関節が痛いとおっしゃる方をよく診る機会があります。

全員に共通しているのが「骨盤の歪み」と「筋肉の硬さ」です。

妊娠中はどうしても骨盤の開きが出ますし、日常生活をしているだけで股関節に負担がかかってしまいます。

そこで何もしていないと痛みが発生し、歩くだけで激痛になってしまいます。

ではどうすれば良いのでしょうか?

 

産後骨盤矯正がオススメ

出産後の身体は、とても不安定になります。交通事故に遭った時の衝撃と同じくらいと言われるくらい身体に負担がかかっています。

産後トラブル

・骨盤の開きが気になり、立っているときに不安定感を感じる。

・産前より体重が増え、もとに戻らない。

・産前履いていたジーンズが履けない。

・産前のスタイルを取り戻したい。

・肩こりや腰痛、股関節痛が産後から出てきた。

 

1ヶ月目は、心身ともに休みことが大事です。体力や骨盤はものすごく不安定になっているので、安静が1番です。なごみ整骨院グループは、2ヶ月目以降から産後の骨盤矯正をオススメしています。身体の土台である骨盤を矯正して、産後のトラブルを改善していきます。

また、帝王切開の方でも骨盤は開き、不安定になっています。帝王切開の方でも産後の骨盤矯正を受けることができますのでお気軽にご相談ください!

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では・・・

骨盤を締めるためには、治療はもちろんのこと自宅などでストレッチをすることはも大切になってきます。

しかし、一度の治療では、なかなか元の骨盤に戻すことは難しいです。日常生活に戻るとまた骨盤周りの筋肉は硬くなり、骨盤は元に戻りやすくなります。

なので、定期的に産後の骨盤矯正を受けることで骨盤の正しい位置を身体に覚えこませていきます。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、産後の骨盤矯正を受けている方が多くいらっしゃいます。

産後の歪みや姿勢をなごみ式筋骨バランス矯正法で整えて、EMS治療器で妊娠中ほとんど使わずに弱ってしまった腹筋や体幹の筋肉を鍛えていきます。筋肉を鍛えることによって、代謝も上がるので身体は痩せやすくなり、産前のスタイルに近づきます。

産後の骨盤矯正に興味のある方はぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

産後骨盤矯正について詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院