整体による骨盤矯正について|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体による骨盤矯正について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/30

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「身体の歪み、姿勢でお悩みの方にオススメの骨盤矯正」についてご紹介していきます。

スマートフォンを見る機会が増えたり、長時間同じ姿勢をして仕事、学校の授業など姿勢を悪くなる機械がものすごく増えています。このような状態が続くと、身体の歪みや不良姿勢になり、腰痛や肩こりといった身体の不調に繋がっていきます。

 

骨盤矯正ってなに?

身体の土台は、骨盤にあたります。骨盤が不安定であると、上半身や下半身も不安定になり、身体の不調が出やすくなります。身体の土台を整えて、身体の歪みや姿勢を安定させるのが骨盤矯正です。

力学的にバランスのとれた姿勢は、筋肉に一番負担の少ない、疲れの出にくい姿勢になります。血流が改善されると神経、内臓の働きが活発になり、そのため体温の上昇、代謝の向上などの効果を得ることが出来ます。

〇長時間同じ姿勢で作業することが多い

〇ズボンがキレイに着れない

〇肩こりや腰痛など長年悩んでいる

〇身体の歪みや姿勢をチェックしてもらいたい

〇子どもの時から姿勢が悪いと言われてきた

などでお悩みの方はぜひ骨盤矯正がおススメです!

 

なぜ身体は歪んでくる?

骨盤が歪む原因は、日常生活でのくせにあります。

例えば、無意識に足をくんでいる、立っているとき座っているとき片方に体重がかかっている、子どもの抱っこの仕方、長時間同じ姿勢でデスクワークやスマートフォンを見ているなどさまさまなことが考えられます。

さらに、「運動」「睡眠」「栄養」のバランスも身体の歪みや不調に大きく関係しています。

日常生活でまずは、意識することが大切です。鏡をみてチェックするなどをして、小さなくせを少しずつ治していくことが身体の歪み、姿勢を改善する近道となります。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では・・・

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、なごみ式筋骨バランス矯正法を行っています。

まず、鏡で一緒に身体の状態をチェックしながら、どのような姿勢、歪みをしているのかを確認していきます。そして、なぜこのような歪みをしているのかを日常生活での癖を聞いて見つけながら、一人一人に合った治療プランを組み立てていきます。

さらに、筋骨バランス矯正法だけでなく、鍼灸治療や超音波治療などの特殊な電気治療を用いながら、理想の姿勢に近づけるようにしていきます。

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

骨盤矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院