交通事故治療はどこに通うべきか|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療はどこに通うべきか

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/05/10

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

今回は、交通事故治療はどこに通うべきか、についてご紹介したいと思います。

交通事故に遭われてしまった方は、病院を中心とした医療姿勢で検査もしくは治療を受けたことがあると思いますが、多くの方が実際のところどこに通うのが一番良いのかわからないと思っている現状があります。

交通事故に遭ってしまった場合に、治療を受ける場所の対象となるのは、病院や整形外科、整骨院などが挙げられますが、今回はその中でも、どこに通うと一番良いのかをご紹介していきたいと思います。

 

病院での交通事故治療

交通事故に遭ってしまった際、重傷者(救急搬送されたケース等)は当然ながら病院で検査や治療を受ける必要があります。

また、病院の強みは検査に長けているという点です。整形外科も同様ですが、レントゲンやMRI、CTなどを完備している医院は、詳細な検査を受けて安心できることが強みだと言えます。

しかし、いざ治療を受けるとなると、少し弱い印象を受けます。

もちろん医師免許を持った医者や理学療法士という国家資格を持った先生が診てくれるので安心はできますが、リハビリでは低周波電気やホットパック、軽いマッサージにとどまることが多く、最後は湿布と痛み止めでまた1週間後というケースが多いのです。

痛みを早急に取りたいもしくは後遺症を残したくないという患者様にとって、痛み止めの処方で1週間空けることに不安を覚える方もいらっしゃるため、その間に整骨院へ通院する方もいらっしゃいます。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院は病院や整形外科からの転院、併院も行っているため、お困りの際は是非ご相談ください。

 

整骨院(接骨院)での交通事故治療

整骨院で治療を受ける際の特徴は、治療のメニューが豊富で密度の濃い治療がしっかり受けられる点です。

検査という点で、レントゲンやMRIは撮れませんが、柔道整復師鍼灸師といった国家資格を持った身体のプロが徒手検査法や触診を通して状態を診てくれることが強みです。

治療は毎日通院することができますし、病院と同様に、自賠責保険の適応で治療費は無料となります。

治療メニューは、電気やマッサージを中心に、矯正施術や超音波、高周波、アキュスコープ(微弱電気)、ハイボルテージなど、さまざまな施術メニューが完備されており、症状に合わせた施術が受けられます。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院は、交通事故治療を専門に取り扱っていますので、いつでもご相談お待ちしております。

 

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
交通事故治療の詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院