交通事故に遭ってしまった時どうする?|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故に遭ってしまった時どうする?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/06/02

名古屋市守山区小幡駅から7分、喜多山駅から7分のなごみ針灸整骨院です。
なごみ針灸整骨院では、交通事故の専門治療を行っております。

東海地方も先日梅雨入りとなりました。
梅雨の時期は交通事故が多いとされますが、実は雨の日は晴れの日よりも交通事故の発生率が4~5倍増えると言われます。

 

5月末から交通事故に遭った、見かけたという方が多くみえますが、
万が一交通事故に遭ってしまった時どうしたら良いのでしょう?
交通事故によるむち打ち(ムチウチ)や腰の痛みに対して、専門治療を行う、名古屋市守山区のなごみ針灸整骨院が大切なポイントをお伝えします。


①交通事故に遭ってしまった時
まずは、救急車、警察に連絡します。
けが人の救助を第一にしましょう。
※人身事故の場合、警察に届け出は道路交通法第72条で義務付けられています。


②保険会社へ連絡
接骨院、整骨院で交通事故治療を受ける旨を保険会社へ連絡して下さい。
交通事故治療を受けるために保険会社から同意書の提出を求められる場合があります。どんな治療を受けているか、治療経過はどうかなどと保険会社と接骨院、整骨院との情報共有が円滑に行われるため必要となります。
しっかり提出して下さい。

 

③病院を受診して、お医者さんの診断を受けましょう。

接骨院でリハビリと治療をする場合は必ず病院、整形外科での診察が必要となります。
接骨院は病院と同時通院することが可能ですが、同日は保険の関係上受けられません。
加害者や保険会社さんから確実に補償を受けるためには医師の診断書が必要です!
診断書がないと治療費の請求額に支障が出ますので必ず書いてもらうようにしましょう。

病院では必ず診断書が出ますので、受け取ったらなごみ針灸整骨院にお持ちください。

また、月に最低でも一回は病院でドクターによる診察を受けて下さい。


④なごみ針灸整骨院で交通事故治療
交通事故のリハビリは接骨院、整骨院で専門的に受けられます。名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院はむちうち治療専門認定院です。
交通事故による後遺症などを残さないため、早期に痛みを取るためしっかり施術対応致します。

交通事故治療の急性期では、マッサージや微弱電流など炎症を抑える電気療法を。

症状が治まってきたころにはマッサージや高周波治療、なごみ式骨盤矯正を行います。

 

交通事故でお困りの方は名古屋市守山区のなごみ針灸整骨院へご相談ください。

なごみ整骨院グループのHPはこちら

 

なごみ針灸接骨院小幡院の詳細はこちら

 

交通事故治療の詳細はこちら


ブログ監修者: 瀬上正幸

コメント: 小幡院からの情報と交通事故関連のブログを監修していきます!交通事故にあってしまったら「なごみグループ」にご相談ください。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院