交通事故が多い月 | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故が多い月

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/11/30

こんにちは!受付スタッフの太田です。寒い日が続きますが、皆様は体調は崩してないですか?年末年始にお出掛けされる方もいらっしゃると

思いますが、12月は交通事故が多い月だと皆様は知ってますか?交通事故のお話しをさせていただきます。

0012月は事故が多い月

12月に事故が多発する原因としては、降雪・路面の凍結によるスリップ事故や年末帰省ラッシュで交通量も多く普段は運転しない人がハンドルを

握る機会も増え、事故リスクが高まるといったことも考えられます。

特に夜間の重大事故に要注意

夜間は昼間に比べて事故の発生件数は少ないにもかかわらず、死亡事故の発生割合は高いことがわかります。

夜間に事故が多い原因といて、ドライバー・歩行者ともに視界が悪くなる為、12月は日没時間が早まり夜間が長くなる時期なので事故リスクが高まります。

気を引き締めて運転する…

年末は何となく慌ただしく、運転時も注意力が散漫になりがちになり落ち着いてハンドルを握るように心がけましょう。

車の冬支度を整える…

降雪や積雪が予想される地域で車の運転する場合は、スタッドレスタイヤに交換して置く、タイヤチェーンを準備をしておくようにしましょう。

事故に遭われたお困りの方なごみ鍼灸接骨院までご相談ください。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院