自転車での事故に注意! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

自転車での事故に注意!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/12/13

こんにちは、なごみグループの太田です。

名古屋市では、10月1日に自転車損害賠償保険等の強制加入が義務付けました。愛知県は全国的にみても事故件数が多く自転車事故が特に増加しています。今回は自転車事故についてお話していこうと思います。

 

 

未成年の方にも高額な請求がくる!?梅雨

近年、自転車事故で相手方を死傷させた場合に、高額の損害賠償を命じる判決が相次いでいます。未成年の人にも約2000万円以上の賠償事例も珍しくありません。最近傘をさしながらの運転、スマホを触りながらの運転をしている方が前方不注意により事故を起しています。ながら運転を見かけたときは自分もまきこまれる恐れがあるので十分気を付けましょう。

 

 

 

事故によるお怪我はに注意!

自転車事故は車、バイク事故に比べて軽く見られがちですが実際に重傷・死亡するケースもありますので甘く見てはいけません。軽いいお怪我でも放置していると後々悪化の傾向をたどるので事故をされた方は一度病院などでお体の状態を診てもらいましょう。

 

なごみグループは年間362件以上の交通事故によるお怪我の治療実績があり各院に交通事故治療の専門家を在籍しています。もし、交通事故に遭われてお悩みでしたらなごみグループに一度お問い合わせください。

 

交通事故治療の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院