自転車事故で1億円近い賠償金があります!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

自転車事故で1億円近い賠償金があります!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/09

こんにちは、なごみ鍼灸整骨院です。

今回は通勤・通学・子育て生活の足として必需品になりつつある「自転車」。都心部では自転車への依存度は高く、その一方で自転車事故が増えています。今回自転車の交通事故についてご紹介致します。

 

jitennsya

ご存知ですか?自転車は車両の仲間なんです!!

自転車は二つの車輪が付いた車両となり、自転車の立場は道路交通法では車両の一種 『軽車両』となります。

 

2015年6月1日から道路交通法が改正されました。自転車の交通違反が厳罰化となり、これまで、警察に注意される程度で済んだことが、きちんと違反と認識されるようになりました。

自転車は道路交通法上で「軽車両」に位置づけられていることから、事故を起こしたときに多額の損害賠償を請求されることもあります!!

 

 

ながら運転はやめましょう!!

携帯電話の普及で、メールを見ながら、電話しながらなど「ながら運転」の自転車事故が近年急上昇しています。危険な「ながら運転」は、事故につながる大きな一因です。当然、ながら運転の事故は自転車運転者の過失となり、高額な賠償を支払うことにもつながります。

 

もし、万が一自転車事故や車、バイクなどの交通事故に遭ってしまい痛みや悩みがありましたら、お気軽になごみ鍼灸整骨院にご相談ください。

詳しくは交通事故治療へ

 

岩崎先生写真

 

 

 

 所属院 なごみ針灸接骨院 御器所院

 名 前 岩崎 一直(いわさき かずなお)

 資 格 柔道整復師 鍼師 灸師

     あん摩マッサージ指圧師

 

    2019年2月9日更新

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院