ズキンズキンと痛む片頭痛 | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

ズキンズキンと痛む片頭痛

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/12/18

こんにちは。受付スタッフの川崎です。最近睡眠不足のせいか片頭痛になることがあるのですが、皆さんはそんな経験ありませんか?

片頭痛は頭部にあるツボを刺激して血液の流れをスムーズにする事で改善される場合もあります。今回は片頭痛について少しご紹介しますね。

 

頭の片側や両側がズキンズキンと痛む『片頭痛』は、脳の一部がけいれんして血流が悪くなりその反動で血管が広がる時に痛みが起こるといわれています。

「群発頭痛」461168

片頭痛の一種で、一日のうちに何度も繰り返して起こり数日続く。目の痛みや充血などを伴うのが特徴。

・・・目の周辺にあるツボを集中的にほぐしましょう

「緊張性頭痛」

締めつけられるような痛みが比較的長く続く。

・・・頭や肩の筋肉のこりをほぐすツボを刺激して痛みを和らげましょう

 

・ツボの場所

《百会》は、顔の中心を走る線と左右の耳の高いところを結んだ線が交わるところ

《風池》は、耳の後ろにある骨の出っ張りの下端とうなじの真ん中にあるくぼみとの中間にある

 

ツボ押しで頭痛が改善されない時は、鍼治療も効果があるようです。頭痛でお悩みの方は、是非当院へご相談ください。

 

詳しくは鍼治療のページへ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院