夕方の運転は早めのライト点灯! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

夕方の運転は早めのライト点灯!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/12/19

こんにちは、なごみグループスタッフの澤田です。

みなさんは交通事故が多く発生しやすい時間帯を知っていますか?jiko_bicycle_car

それは夕方の16時~18時と言われています。

なぜかというと夕暮れ時になるとヘッドライトを点けている車とつけていない車が混在して

歩行者や車の運転手が車が近づいてくることに気づきにくくなるからです。

車での帰宅ラッシュと同じ時間には徒歩で帰る人が増え、学校や部活が終わって学生等が帰宅する時間なので車の交通量も歩行者の数も増えるので、事故の危険性が高まります。

なので運転手の方は早めのヘッドライト点灯を心がけて事故の発生を防ぎましょう!

 

交通事故治療でお困りの方はなごみグループへご相談下さい。

詳しくは交通事故治療のページへ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院