交通事故が起きやすい時間帯をご存知ですか?  | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故が起きやすい時間帯をご存知ですか? 

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/12

こんにちは。なごみ鍼灸接骨院スタッフの松岡です。

今日は交通事故が発生しやすい時間帯についてお話していきたいと思います。

皆さんは交通事故の発生しやすい時間帯をご存知ですか?

交通事故は朝の通勤時間の午前8時頃と、夕方の午後5時~午後19時の間が多く発生しています。この時間に単純に交通量が増えているのが一番の理由とされています。

自転車の事故

朝の通勤時間にはどうしても交通量が多くなってしまう為、間に合うように焦って運転してしまい事故につながる事が多くなってしまいます。日頃から道が混んでいると想定して、十分な余裕を持って家を出ることが事故を防ぐ事につながります。

夕方の時間帯は自動車の運転をする上で一番難しいとされています。

日が傾き西日がきつくなり物が見えにくくなりやすいからです。

運転手から歩行者が見えづらくなってしまうため、人身事故が起きやすくなってしまいます。

車での帰宅ラッシュと子供たちの部活が終わる時間、塾に向かう時間帯が重なってしまう為、運転には十分に気をつけなくてはいけません。

事故に遭わない為にも運転手は早めのヘッドライトの点灯をして、スピードを抑えて運転するように心がけましょう。

歩行者は反射素材を身につけるなどして対策をしましょう。

交通事故に遭って身体の痛みでお困りの時はなごみ鍼灸整骨院にご相談下さい。

詳しくは交通事故治療へ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院