こんな交通違反から事故が起きる! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

こんな交通違反から事故が起きる!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/27

こんにちは!なごみグループスタッフの澤田です。

今回は交通事故が起きる原因の中で交通違反による事故の発生をご紹介します。00

安全運転義務違反

道路交通法では「安全運転の義務としてハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路や交通、運転の車の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない」と書いてあります。

これに違反すると交通事故も発生しやすくなります。

安全運転義務違反内訳

「脇見運転」、「注意力が散漫な運転」、「運転操作の不適当・ミス」、「安全かどうかの不確認」などの割合が高くなっています。

また、スピード違反による事故はもっとも多くなっています。

皆さんもこのような違反を起こさない様に安全運転を行ないましょう!

もしも交通事故にあってしまったら、なごみにご相談下さい。

 

詳しくは交通事故治療のページへ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院