花粉症ドライバーは要注意!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

花粉症ドライバーは要注意!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/26

こんにちは。受付スタッフの山本です。

花粉症の方にはつらいシーズン到来ですね。

花粉症によるくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状によって、車の運転に影響が出ることはないですか?

 

?v?????g

車の花粉対策

花粉をなるべく車に持ち込まないように、車に乗る際は衣類や帽子、カバンの花粉をしっかり払い落としましょう。

外気を取り込まないように窓はなるべく開けずに内気循環モードにしましょう。

花粉症の薬

花粉症対策に薬を飲まれる方も多いと思います。

花粉症の症状を緩和する抗ヒスタミン薬は副作用として眠気、だるさや集中力、判断力が低下するインペアード・パフォーマンスを起こすものもあります。

運転を不安に思う方は医師に薬の相談をして快適・安全に過ごして下さいね。

万が一交通事故に遭われた際はお気軽にご相談下さい。

交通事故のページはこちらまで。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院