シンスプリントの原因!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

シンスプリントの原因!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/23

なごみグループの髙栁です。

今回は、シンスプリントについてお話します。

 

シンスプリントとはなに?クリックすると新しいウィンドウで開きます

「シンスプリント」は、オーバーユース症の1つです。シンは脛「弁慶の泣き所」とも言います。別名、過労性脛骨骨膜炎とも呼ばれています。多くは学生の方にみられる症状です。陸上、バスケットボールなど行っている方に多く見られます。症状としては、すねの内側に激しい痛みや圧痛、腫脹が主な症状です。

 

シンスプリントは何が原因でなるの?

「シンスプリント」は、オーバーユースと考えられていますが、マルユースの要素も大きく関与しています。足の歪み、膝の歪み、骨盤の歪みが主に関与しています。骨盤が歪んでいると片方に体重が乗っているので必然と下半身、足に常にストレスがかかっています。それにより足関節周りの筋肉が硬くなり関節の動きも悪くなります。なので、痛みがある足を治療するだけでなく、骨盤、全体の歪みを改善していかないと根本的には改善せず、再発しやすくなります。

なごみでは、シンスプリントには鍼灸治療や超音波治療が効果的です。そして、根本的に改善していくために矯正治療を行ない、筋肉の柔軟性や身体の歪みの改善を目指していきます。

 

なごみのシンスプリントの治療はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院