眼精疲労の原因! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

眼精疲労の原因!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/31

こんにちは、なごみグループの吉田です。
今回は眼精疲労について紹介します。

gahag-0026025705-1

眼精疲労

一般的な目の疲れとの一番の違いは症状の程度です。
一般的な目の疲れの場合一時的な休息で目の疲れが取れたりしますが、眼精疲労の場合休息では疲れが取れず症状が続くため、目の疲れだけではなく頭痛や肩こりの原因になります。
目の疲れが直接、神経的な刺激となり眼精疲労を引き起こす場合以外にも、目を酷使する作業中の悪い姿勢が原因で循環障害が起こり眼精疲労が引き起こされます。眼精疲労による頭痛・吐き気も、背中と後頭骨を繋ぐ神経を緊張させたり、全身の体液の循環を悪くさせたりする姿勢不良が大きな原因です。

 

なごみでの治療

硬さや血液循環を改善するためにマッサージや特殊な電気を使った治療又は針などで治療をしていきます。
また、原因となる悪い姿勢を改善するための矯正治療もなごみの強みです。
その場しのぎではなく今後同じような症状で悩まされない身体づくりをサポートさせて頂きます。


骨盤矯正のページはこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院