頭痛の種類とは | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛の種類とは

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/04/13

こんにちは。なごみグループの大屋です。

本日は頭痛の種類についてお話しさせて頂きます。

日常的に起こる頭痛

日常的に起こる頭痛は風邪や二日酔いで起こる頭痛です。

風邪による頭痛は、発熱・吐き気・腹痛・下痢などを伴うことが

614351

あります。

二日酔いによる頭痛は吐き気・むかつき・などを伴います。

これらは原因が解消されれば治っていきます。

慢性的な頭痛

慢性的な頭痛は片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛と呼ばれる頭痛で、繰り返し起こってしまう頭痛です。

片頭痛は起こる前に目の前がチカチカしたりするのが特徴で、吐き気・胃のむかつきなどを伴い動けなくなるほど痛むことがあり、片側の事が多いです。

緊張型頭痛は首から背中にかけての筋肉が緊張しておこります。筋肉をほぐしても普段の姿勢が悪いと繰り返し起きでしまいます。

群発頭痛とは原因ははっきりしませんが、季節の変わり目などに起こり、「目がえぐられるような」といった表現の痛みを伴い片側に多いです。

命に関わる頭痛

命に関わる頭痛には、くも膜下出血があります。

くも膜下出血は「いきなりハンマーで殴られた様な痛み」と表現されます。

意識不明になり命に関わりますので、すぐに医療機関への搬送が必要です。

 

この様に、頭痛には色々種類がありそれぞれ特徴があります。

頭痛でお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

頭痛の詳細はこちら

 

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院