思いやりある運転! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

思いやりある運転!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/05/02

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?車で旅行に行く方が多いのではないでしょうか。毎年ゴールデンウィーク中に交通事故の件数は増えています。安全運転で旅行を楽しみましょう!!

 

交通安全3S運動148055

皆さんは、交通安全3S運動をご存知でしょうか?この運動は、自動車や自転車の運転者が特に心がける運転行動を表した「ストップ」、「スロー」、「スマート」のキーワードの3つの頭文字を取り、安全な行動の定着化を図ることにより、交通事故を防止するものです。

「ストップ」は、赤信号、一時停止場所では必ず停止することや横断歩道や交差点では歩行者優先です。しっかりと標識を把握して、周りを見て譲り合いの精神を持って運転しましょう。

「スロー」は、見通しの悪い交差点では徐行することや子どもや高齢者を見かけたら速度を控えることです。一番交通事故が起きやすいのは、見通しの悪い道や交差点です。いつも通勤などで使う道だからいいやとか慣れている道だからスピード出しても大丈夫という軽率な考えや運転に慣れて慢心して運転してしまうと交通事故に遭う可能性は高くなります。

「スマート」は、シートベルト全席着用を徹底することや思いやりを持ったスマートな運転をすること。最近、あおり運転をして交通事故を起こしたというニュースを聞きます。あおり運転とは、前方の自動車に接近して、もっと速く走るように挑発する行為や不必要な急ブレーキをかけることや他の車両が急ブレーキや急ハンドルで避けなければならなくなるような進路変更を行なう行為で他にもまだまだ多くあります。あおり運転は、重大な交通事故に直結する危険な行為なので、運転手の方は思いやりを持った運転をしましょう。

 

なごみは交通事故治療専門院

なごみでは、交通事故に遭われた状況など詳しくお話を聞き、一人一人丁寧に対応していきます。交通事故治療は、身体の治療だけではありません。交通事故に遭われた方は、精神的な苦痛を受けています。患者様の精神的な不安を取り除くためにしっかりとお話を聞いていきます。なごみグループには、交通事故に専門的で詳しいスタッフが在籍しています。交通事故に遭い何をしていいのか分からない時は、ご相談だけでも大丈夫です。交通事故の症状は、しっかりと治療を行なわないと将来後遺症の可能性が高くなります。

 

 

なごみの交通事故治療についてはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院