体の不調と交通事故 | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

体の不調と交通事故

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/05/31

もうすぐ6月ですね、ゴールデンウィークのお疲れは引きずっていませんか?

こんにちは、なごみ鍼灸接骨院御器所院の長谷川です。

車、バイク、自転車、運転はどれをとっても注意力や判断力、集中力とその持続など

知らないうちに多くのストレスを抱えているものです。

特に運転に慣れている方(この場合ご本人に慣れの自覚がない場合も多いです)や

いつも決まった道ばかりを運転される方などは、こういった意識も薄くなっているのではないでしょうか。

交通事故にあったけどムチウチじゃない…当院にお任せください

注意力とリラックス

安全運転に必要な三要素は「認知」「判断」「行動」です。これら三要素を正確かつ確実に行うため必要な力として注意力が挙げられます。

注意とは一つのことに集中することです。三要素一つ一つの行動には注意力が必要ですので、運転には注意力が不可欠です。注意力を保ち続けるには実は「リラックス」が必要なのをご存知でしょうか。人間のベストパフォーマンスは7割の緊張感と3割のリラックスを感じている時に発揮されると言われています。

なのでスマホや悩み事に気を取られていたりしては緊張感が散漫となり本来の注意力が発揮できているとは言えません。また、体のこわばりや痛みを抱えていればリラックスを感じることができずにイライラしたり、急いでしまったりすることがあるかもしれません。注意力散漫は交通事故の原因の多くを占めます。

最近体調が優れずに運転がしづらいと感じている方は当院にご雑談ください!

悩んでいる人

安定した精神状態を保つ

そのためには痛みや悩みの無いカラダづくりが第一です。

体の痛みやハリ、ツラさは精神状態にも大きな影響を及ぼします。

実際にネガティブな気持ちの状態では交通事故が増加するというデータもあります。

なので安定した精神状態でいることは運転にも大変重要な要素なのです。

健康なカラダは健康な精神状態をつくり、健康な精神状態が交通事故を防ぐというわけです。

当院には交通事故での怪我の治療に多くの患者様にご来院頂いておりますが、加えてプロドライバーとして運転することを職業とされている方からもご支持いただいております。

気をつけていても交通事故はおこるもの。困ったことはご相談ください。

体ストレスのセルフチェック

ご自分のお体の不調はなかなか気づきにくいものだったりもしますが、最近こんな症状はございませんか?

1,目がショボショボする

2,気がつくと口が空いている

3,頭が重い

4,すぐイライラする

5,気分が優れない、または情緒が不安定

(と言われる)

その他にもこんな症状から不注意を招き、交通事故を起こしてしまうことも

当院は患者様のお体と心を同時にケアーできる場所を目指して日々努力しております。交通事故のご相談も専門治療院としてアドバイスと適切な治療をさせて頂いております。運転に不調や不安を感じたら迷わずなごみ鍼灸接骨院へご連絡ください。

責任を持ってケアさせていただきます。

それでは、お大事にどうぞ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院