骨盤・姿勢矯正なら、なごみ美容整体 池下院! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

骨盤・姿勢矯正なら、なごみ美容整体 池下院!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2019/01/11

こんにちは!なごみグループの川口です。

 

なごみグループには、様々なお体のお悩み(症状、姿勢・体型など)をお持ちの方がご来院されます。そのお悩みが体の歪みが原因では?と考えていらっしゃる方に多くご来院頂いています。

今日は、本日御来院いただいた方のお悩み「骨盤周りの肉づき」に関して、施術後、良い変化を感じていただきましたのでご紹介いたします。

 

 


ヨガをやめて1年、骨盤周りの肉づきがよくなってしまった…チラシ(女性応援)PDF

 

10年以上続けていたヨガをやめてから、時々ストレッチやジョギングをするものの、体の硬さや体型の変化が気になるようになったとのこと。特に骨盤周りの肉つきがよくなってしまった事が気になっていたところ、当院の前を通りがかった際に、「女性応援キャンペーン5400円→980円」を開催している事を知っていただき、ご来院いただきました。

 

姿勢チェックをしてみると…

 

お話をうかがい姿勢をチェックしてみると、骨盤が下がり(お尻が下がる)、腰が反り、猫背になっている状態で、「スウェイバック」という状態でした。そのためにお尻が下がり、骨盤が開き、お腹を突き出しているように見え、お肉がつきやすい状態になっていました。この状態ですと、太ももがポコッと盛り上がる感じにもなりやすく、実際この方も気になっていたそうです。

現状の姿勢から理想の姿勢をとって頂くと、不安定でグラグラするとのことでした。

 

施術後は…

 

施術はなごみの「筋骨バランス矯正法」を行いました。中殿筋、腸腰筋が硬くなっていましたので、その部分は念入りにアプローチしました。

施術後は腰の反りとお腹の突き出しが軽減し、理想の姿勢をとってもグラグラすることなく、安定して立てているという実感を感じていただきました。

施術を継続する事で良い状態を保てますので一緒に頑張っていきたいと思います。

お体の症状、姿勢、体型などでお悩みの方は是非なごみグループにご相談ください!

スタッフ全員皆様のお悩み解消のため、全力でサポート致します!

                                       骨盤矯正のページはこちら!

 

kawaguti 所属院 なごみ美容整体院 池下院

 名 前 川口 哲平

 資 格 柔道整復師

     鍼灸師

     あん摩マッサージ師

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

お知らせ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院