猫背は放置すると様々な症状の原因に!? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

猫背は放置すると様々な症状の原因に!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

2021/05/08

こんにちは!

名古屋市東区砂田橋のなごみ鍼灸接骨院砂田橋院 斯波です。

今回は猫背と身体の不調についてご紹介します!

 

皆さんの中には猫背を気にしてどうにか姿勢を良くしようと

試行錯誤を繰り返している方もいらっしゃる方もいると思います。

 

しかし、どれだけ姿勢を良くしても

すぐに戻ってしまうからと猫背を改善するのを諦めていませんか?

 

実は、骨盤の歪みをよくすると猫背は改善していくのです!

 

多くの方の骨盤は後傾しており、

そこから上半身はバランスを保つために肩を巻き込もうとします。

 

これが、よく言われる猫背の原因です。

 

なので、後傾している骨盤を前傾の方向にもっていくと

自然と猫背は改善していくようになります。

 

しかし、現状多くの方は、猫背は仕方ないものと考え長年放置する方がいます。

 

長年、猫背を放置すると

目の疲れや頭痛、腰痛だけでなく呼吸器疾患や脳梗塞のリスク

抱えるようになってしまうので早めに処置するようにしましょう!

 

もしも、猫背やその他の症状でお悩みの方は
一度当院までご来院下さい!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

砂田橋院ブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院