むち打ち症状の認定院なごみ針灸整骨院|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち治療の認定院なごみ針灸整骨院

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/07

名古屋市守山区小幡にあります、なごみ針灸整骨院の松岡です。

 

むち打ちは、交通事故やスポーツ中のアクシデントなどによって起こる事が多いです。
それ以外にも、自己流でヨガやストレッチなどを行い、無理な動作を行ったためむち打ちになってしまうこともあります。

頸椎捻挫型(むち打ちの70%が頸椎捻挫型)
* 症状:頭痛・首や肩の痛み・首の可動域制限
* 原因:首の捻挫で、頚椎を支えている靭帯や筋肉・関節包などが損傷
神経根損傷型
* 症状:首の痛み・肩から腕にかけての痛み・知覚障害・しびれ・体に力が入らない
* 原因:脊髄から出ている神経の根元が損傷
脊髄損傷型
* 症状:腕の痛みやしびれ・足の痛みやしびれ
* 原因:頚椎の中を走っている脊髄やそこから伸びている神経が損傷
バレー・リュー症候群型
* 症状:頭痛・めまい・吐き気・耳鳴り・難聴
* 原因:交感神経と副交感神経からなる自立神経が損傷
脳脊髄液減少症
* 症状:頭痛・めまい・耳鳴り・倦怠感
* 原因:脳脊髄液を包んでいる膜が破れ脳脊髄液(髄液)が漏れている


むち打ちの症状はいつから出る?
事故直後から2週間は、むち打ちの症状がいつ出てもおかしくありません。
特に交通事故などでむち打ちが起きた場合、事故直後はパニックになるなど興奮状態になっているので、痛みをあまり感じない可能性があります。
24時間~48時間以上経ってから症状が出ることもあるので、事故の後は体の痛みや自分の体調の変化に気遣い、早めに名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院で治療をしましょう。

052-217-9540

 

転んでむち打ちになる場合
転んだだけと思っていてもむち打ちを起こしている場合があります。
たとえば以下のようなケースでもむち打ちは起こります。
* スポーツ中に衝突して転倒した
* しりもちをついて転んだ
* 雪道で滑って転倒した
このように、首に強い衝撃が加わればむち打ちになる事もあります。
転倒後しばらくはむち打ちの症状が出ていないか、チェックしておきましょう。
また学校や会社でむち打ちになった場合、保険が関係してくるため、こちらも早めに名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院へご相談下さい。


症状別対処法・治療法
「頭痛がする」「体のあちこちが痛い」そんなむち打ちの症状にどのように対処すればいいのか…
頭痛がするときは?
むち打ちによって頭痛がするときは、アイシングするのがおすすめです。
とくに頭をぶつけた場合、炎症を起こしている可能性が高いので患部を氷のうなどで冷やします。早めの処置が予後を大きく左右します。特に事故後は早めに治療を始めて症状を治めましょう。


名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院は「むち打ち治療協会認定院」です。交通事故治療や転倒などによるむち打ちは受傷後早めにご相談下さい。しっかり治療して後遺症が出ない様にしましょう。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院のホームページはこちら

交通事故についてのページはこちら

むち打ち症についてのページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院