むち打ち症は怖い!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち症は怖い!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/16

なごみグループの髙栁です。

みなさん交通事故に遭った後、しっかりとお身体の治療をされていますか?

交通事故の後治療をしっかり行わないと、後々痛みが発生し後遺症になる可能性があります。今回は、交通事故に多い「むち打ち症」についてお話します。

 

むち打ち症を放置したら怖い!!

 

むち打ち症の症状は、交通事故に遭いすぐに痛みが出ないことが多いです。なので、治療せずに放置する方が多いですが、それは間違いです。放置してしまうと頚の痛みだけではなく、肩こり、腰痛などの痛みも出てくる可能性があります。交通事故

むち打ちは、主に筋肉の損傷が痛みを誘発させています。交通事故の影響で、筋肉の深部の組織を痛めてしまい、痛めた場所が治らず、筋力低下や循環が悪くなり筋肉が硬くなって可動域も低下してしまいます。そのようなことをなくすためにも交通事故に遭った後は、早期に治療を受けるべきなのです。なごみグループでは、交通事故の治療を詳しく話し合いながら、後遺症が残らないように治療していきます。筋肉の炎症や壊れた細胞を修復するために微弱電流治療器などを使い治療していきます。

 

なごみの交通事故治療についてはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院