交通事故によく起こるむち打ち症って? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故によく起こるむち打ち症って?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/04/12

こんにちは。なごみグループの大屋です。

今日は交通事故でよく起こるむち打ち症についてお話させていただきます。

IMG_1403

むち打ち症とは。

人間の頭部は自分が思っているより重量があり、頭部を支えているのは頸部です。

自動車の衝突時の衝撃で首が鞭のようにしなって動いてしまうことにより頸部の組織に損傷を与えてしまい、頭痛・肩凝り・手足のしびれ・めまい・耳鳴りなどの症状を引き起こしてしまいます。

少しの衝撃でもその場は興奮状態により大丈夫でも、一旦落ち着いた時に調子が悪くなる方はたくさんおられますので事故の大小で判断すると危険です。

なごみグループの治療とは。

なごみグループは交通事故治療専門院として、局所の炎症・修復に特殊電気治療を首・肩・背骨のバランス回復に筋骨バランス矯正を行い、それぞれの患者様の状態に合わせて治療していきます。

むち打ち症の治療だけだはなく、その他の交通事故で起きてしまった怪我に対しても治療を行っておりますので交通事故でお困りな方はぜひ一度ご相談ください。

交通事故治療の詳細はコチラ

むち打ち症の詳細はコチラ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院