肩こりから頭痛になることがある??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりから頭痛になることがある??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/28

名古屋市昭和区御器所にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院の川口です。

本日は頭痛に関して記載したします。


illustrain02-sick10

ズーンと痛む頭痛

 

頭痛があるけど風邪かな?という状態がもしかして長く続いたりしていませんか?

 

めまいまで出てきてクラクラするからロキソニンのような市販薬を飲んでしのいでいたけれども最近それも効果がない、どうしよう…仕事は休めないし。

とお困りの方、肩がこっていたりしませんか?

 

頭痛になる原因はいろいろあります。

 

 

なぜ頭痛になるのか?

 

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院御器所院に、頭痛がお悩みで御来院いただく方の中では肩こり、首コリが原因の方が多いですが、頭痛の原因は十人十色、千差万別です。

 

肩こりが原因だったり、首や頭部の筋肉だったり、眼精疲労も頭痛の原因となる事が多いです。

他にもお酒の飲み過ぎだったり、なんと鎮痛剤の飲み過ぎでも頭痛は起こるんです。

頭痛を抑えるために飲んでいたクスリで頭痛が起きてしまうなんて!

 

 

なんで接骨院で頭痛が良くなるの?

 

先ほどもご説明させていただきました通り頭痛の原因はウイルスや菌ではなく、首や肩の筋肉の硬さ、スマホやパソコン作業で目を酷使して起こる眼精疲労などが多いです。

こういった根本的な原因を改善してこそ頭痛が良くなるのです。

 

頭痛に対する施術とは?

 

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院御器所院では、患者様の症状を細かく伺い、正確に状態を把握することで最善の改善方法をご提案させていただいております。

 

頭痛が肩こり、首こりから来ている場合は、肩こりの原因となる姿勢を正すことも重要です。姿勢を改善していく事で根本的に解決していくケースが多いです。

 

姿勢の改善と共に、マッサージ、鍼、超音波治療器などの理学機器を用いて、筋肉をほぐして症状を改善していきます。

 

なんで頭痛になっているのかわからない、早く頭痛をとりたい、だれか相談に乗ってほしいとお困りの方は、我々にお任せください。

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院御器所院では多くの頭痛でお悩みの患者様に笑顔を取り戻して頂いております。

ご連絡お持ちしております。

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

なごみ鍼灸接骨院 御器所院のHPはこちらから

肩こりに関してはこちら

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院