肩こりからくる頭痛の原因は姿勢にある|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりからくる頭痛の原因は姿勢にある

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/07/14

名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院の川口です。

 

こんにちは。

 

本日は肩こりについてお話し致します。

 

 

肩こりからなぜ頭痛がおきるのか?

 

「朝起きた時から肩が痛い」

「お昼過ぎから夕方になると首や肩が重くなり頭痛がする」

など、あなたは肩こりでお悩みではありあせんか?

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院には、上記のような肩こりのお悩みで御来院される方が多くいらっしゃいます。特に肩こりから頭痛になってしまいご来院される方が多いです。

 

なぜ、肩こりから頭痛になるのでしょうか。

肩こりは、首や肩の筋肉が硬くなり、血流が制限され、新鮮な血液や酸素がいき渡らない状態です。

首や肩の筋肉が硬くなることで、頭部の皮膚や筋肉も引っ張られ緊張する事や、硬くなった筋肉が神経を圧迫し、頭痛を引き起こします。

 

ですので、頭痛を解消するには肩こりを改善する必要がありますが、肩こりの原因は姿勢にあることが多いです。

 

悪い姿勢が長時間続くことで、首や肩の筋肉に負担をかけ、肩こりがおこります。

「私、姿勢悪いな」と感じたことはありませんか?

姿勢の改善や時々首や肩、背中を動かしてあげる事が対策となります。

 

 

肩こりに対するなごみ鍼灸接骨院御器所院の施術は?

 

 

名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所の肩こりの施術は、症状やお悩みなどしっかりお聴きした後に、筋肉の状態や、姿勢など、何が問題となっているかを確認し、肩こりの原因やどのような治療をしてどのように改善していくかなどお話ししてから治療を始めます。

 

施術は、なごみの姿勢・骨盤矯正で姿勢や体のバランスを整え、鍼治療や超音波治療器などで筋肉内の血行を良くして肩こりを解消していきます。

 

肩こりや肩こりからくる頭痛で「仕事に集中できない」「イライラしてしまう」「とにかくツライ」など、お悩みの方はお気軽に名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談ください。

 

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちらへ

 

肩こりに関してはこちらへ

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院に関してはこちらへ

 


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院