整体のおすすめは!?効果について!|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体のおすすめは!?効果について!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/31

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

本日は、整体が頭痛に効果がある理由をお伝えします。

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、整体の手技として「筋骨バランス矯正法」を基本手技として行っています。

これは、体の骨格を維持する筋肉の中でも、深層の筋肉を緩め、骨格の位置を整えていく手技となります。

この手技を受けていただいている方で、頭痛が軽くなって喜んで頂く事が多くあります。

なぜ整体で頭痛が軽減するという効果がでるのか

 

頭痛にも種類がありますが、筋肉の緊張からくる筋緊張性頭痛には、特に効果的です。

筋緊張性頭痛は首や肩周囲の筋肉の緊張が原因です。

首や肩周囲の筋肉の緊張は、姿勢や普段とる体勢、体を動かしているかどうかが関係します。

例えば、仕事でPC作業を長時間している場合、座っている姿勢により首や肩に負担がかかり、筋肉が緊張します。

眼精疲労も重なると更に肩こり、首こり、頭痛の症状は強くなります。

このことから、姿勢を良くし、体を動かしたり、動かしやすい状況となれば、症状が改善する事が見込まれます。

 

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院で行う整体の効果

 

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院で行う整体は、筋肉をやわらげる効果、姿勢や体のバランスを整える効果と、関節の動きを良くする効果が期待できます。

 

よって、姿勢や体の動き(関節の動き)が硬くなっている状態には、有効ですので、肩こりの改善→頭痛の改善という事が可能となります。

 

なごみでは、なごみの整体である、筋骨バランス矯正法に加え、より効果を高めるため、早期に状態を良くするために、鍼治療や治療機器を用いて施術する事ができます。

 

長年肩こりでお悩みの方は、是非一度、名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院にご相談ください。

肩こり以外でも

 

姿勢が崩れた状態で体が固まり、体の動きが悪くなり、症状がでている事は、肩こり以外でもあります。

肩こり以外では、以下のような症状にも効果が期待できます。

・関節の痛み

・疲労からくる腰痛、体の倦怠感

・むくみやスタイルなどの美容面

などです。

 

定期的なケアとして

 

整体を定期的に受けていただくと、お体が楽な状態で日常生活を送って頂く事ができます。

日頃から、ウォーキングやストレッチなど、体を動していると更に効果的です。

慢性的に肩こり、首こり、頭痛、腰痛などにお悩みの方は、今はやっていない方でも、少しずつでも良いので、是非始めてみてください。

良い効果が出てくると思います。

それではまた。

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院